特定非営利活動法人    

横浜GSFクラブ official web
Association Foot Ball Club 
since 1987

Information

 
クラブ会員の皆様
 
平素より当クラブへのご理解ご協力誠にありがとうございます。

この度、横浜GSFCは政府発令の新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言の解除にともない、明日6月1日(月)より全てのカテゴリーにて活動を再開します。

新型コロナウイルスの感染及び拡大について不安が取り除かれた訳ではありませんが、子供たちの健康不安とご家庭での負担軽減を理由に、感染予防対策を十分に行いながら活動を再開して参りたいと思います。

なお、今後の社会情勢の変化により、活動再休止の可能性がありますのでご了承下さい。

対象カテゴリー:ジュニアユース、ジュニアチーム、ジュニアスクール(エンジョイ、チャレンジ、トップ)、キッズ

■スケジュール及び新学年の表記について(小学生:チーム所属)
スケジュールはホームページのカレンダーの通りです。新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、なるべく一度に大勢がグランドに集まることのないよう、1コマあたり2学年での活動としております。

新1,2年生⇒SL
新3,4年生⇒LL
新5,6年生⇒L
と、なりますのでご確認下さい。

■月会費について
・全てのカテゴリーについて4月分は徴収致しません。(前回のご連絡の通り変更なし。)
・全てのカテゴリーについて5月分は徴収致しません。
・全てのカテゴリーについて6月分は通常通り徴収します。

既にお支払いされている場合は返金はおこなわず次月以降へ充当と致します。
現状では4,5月分を6,7月分に充当となる予定です。
ただし、卒業を控える中学3年生及び小学6年生は例外的に返金となる可能性があります(卒業のため翌月以降充当が出来ない場合。)
こちらにつきましては、年度末に全て精算と致します。

小中学校等教育機関のグランドが全て6月中は利用不可と制限されるに加え、県施設も利用不可、わずかに利用出来る市内グランドには予約が殺到している状況ですが、クラブとして出来る限り各カテゴリー活動の確保に努めて参ります。
現在、許可を待っているグランドもありそちらが利用できるようになれば6月中にも活動日が増える可能性もあります。
ただし、活動日と時間が増えればそれに比例して感染リスクも増大することになりますので、慎重に進めて参ります。

■対外試合について
現在の社会状況、スポーツ庁通達及び日本サッカー協会通達に準拠し、6月は対外試合を行える状況にないと判断しております。
現段階では屋外スポーツであっても感染予防のために接触等を避けることが望ましいとされており、またスポーツからしばらく離れている今の状態で試合などの負荷の高いトレーニングを行うことはケガのリスクも増大すると予想されます。

参考URL:スポーツ庁 https://www.mext.go.jp/sports/
参考URL:日本サッカー協会 http://www.jfa.jp/ 
 
■夏合宿について
ジュニアチーム所属の4,5,6年生及びジュニアユースの選手は夏休みの期間変更にともない、当初のスケジュールでは夏合宿を行うことが出来ない可能性が大きくなりました。
現段階では様々不透明なところが多く、明確な方針を立てることが出来ない状況ですが開催に向けて準備は進めています。進展がありましたら都度ご報告します。

■各カテゴリーの活動にご参加いただく際の注意事項
1.活動参加の判断活動参加可否につきましては、選手・保護者様にて都度ご判断下さい。健康状態が良好であっても少しでも活動に不安のある場合は参加をお控え下さい。クラブとしてできる限り感染防止に努めますが、感染は無い・感染はしないと担保するものではないことをご理解下さい。

2.手洗い・うがいの徹底感染防止対策練習参加時及び解散時に必ず練習会場にてうがい・手洗いの実施を行います。クラブでハンドソープ等を用意して手洗い等を促します、保護者様もご協力下さい。またアルコール除菌やウエットティッシュ等もご持参頂けると助かります。タオル等の貸し借りはしないようお願いします。

3.健康状態の確認予めお子さんの平熱を次のように確認します。平熱の連絡がない状態で活動に参加されてもこちらで健康状態の確認が出来ません。従って活動に参加させることは出来ませんのでご了承下さい。

・ご自宅で熱を測って頂き、発熱が見られる場合は練習を控えて下さい。
・ご自宅で測れない場合は練習会場で検温しますが、練習時間に影響がありますのでなるべく自宅で検温して下さい。
・現地で検温し発熱が見られる場合は帰宅させますのでご了承下さい。
・特に低学年ですが、帰宅させてもお仕事等で活動日に自宅に保護者の方がいらっしゃらないようでしたらその旨予めご連絡下さい。
・日中連絡の取れる電話番号を記載したメモ等を持たせてもらえると助かります。
・当日発熱は無いが直近の日に発熱が見られた方、軽微であっても咳や鼻水などの諸症状がある場合は発熱が無くても活動参加はお控え下さい。
・活動時にこの様な症状が見られましたら発熱の場合と同様に現地スタッフの判断で帰宅させますのでご了承下さい。この場合悲しむのはお子さんですので、少しでも体調に不安のある場合は参加を控えて頂くことを推奨します。

4.同居者等の健康管理と把握家族、同居者の体調ご家族及びご同居されている方に発熱やインフルエンザ同様の体調不良、新型コロナウィルス感染が疑われる場合は参加を控えて下さい。海外渡航歴のある方で日本国入国後、経過観察を14日間経過していない場合も同様といたします。

5.活動時間・頻度各カテゴリーの活動時間、頻度各カテゴリーの活動時間、活動頻度に制限を設けております。新型コロナウイルス感染及び拡大防止対策の一環となりますのでご了承下さい。

6.活動場所・範囲活動場所、範囲について公共交通機関を利用しての移動が必要な会場での活動は基本的に行いませんが、練習会場が無い場合はやむなく利用することがあります。その場合は、必要な対策を怠らず参加して下さい。なるべく徒歩、自転車等で来場できる会場の確保に努めます。

7.近隣住民への配慮・説明子どもたちが活動することに対し、近隣住民の方々よりご意見ご指摘がある可能性があります。スタッフのみならず、保護者様も活動に際してクラブが行っている対策や政府より発信された通達などの根拠を適宜提示・説明出来ますようご準備下さい。また、そのようなことがありましたらスタッフまでご報告下さい。

8.不用な接触等の禁止選手と指導者及び選手同士も含め挨拶時の握手や不用な接触は禁止します。

9. 補食持参の禁止制限期間中は補食の持参を禁止します。

10.活動時間の遵守各カテゴリー限られた時間での活動となりますので、選手・コーチ・保護者ともに活動時間を遵守し、活動後は絶対に寄り道などをせず速やかに帰宅して下さい。ウォーミングアップ及び練習の準備は活動開始時間の10分前より可とします。

11.報告の徹底選手及び保護者、また同居者や近親者が万が一コロナウイルスに感染した場合は必ず速やかにスタッフにご報告下さい。
12.会場往復中のマスクの着用練習会場への往復中は必ずマスクを着用して下さい。
13.練習中のマスク着用練習中のマスク着用は呼吸困難や熱中症など他の健康被害を起こす可能性がありますので選手及び指導者についても着用は不要とします。
14.検温・チェックリストの管理新三王山公園倉庫に検温表及び健康チェックリストを常備します(ジュニアユースは担当コーチが用意)。練習担当コーチは練習の都度記載し、所定の場所にサインして下さい。
15.公共交通機関を利用した会場への往復公共交通機関を利用しての自宅と練習会場の往復の際は集団での行動は避けて下さい(目安として4人以下で行動すること)。会場によっては最寄駅から集団で移動しないようにルールを設定している会場もありますので、電車やバスの降車後も集団での行動は避けて下さい。

以上になります。

皆様、ご対応の程よろしくお願い致します。

 2020年6月3日(木)更新

 ---------------------------
クラブ会員の皆様
 
平素より当クラブへのご理解ご協力誠にありがとうございます。

この度、横浜GSFCは政府発令の新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言の延長及びそれにともなう活動施設の使用制限を受け、本日5月5日(火)〜5月31日(日)まで全てのカテゴリーにて活動休止期間を延長します。

今後の社会情勢の変化により、期間短縮・延長の可能性があります。
月会費につきましては、全てのカテゴリーについて4月分は徴収致しません。なお、既にお支払いされている場合は返金はおこなわず次月以降へ充当と致します。5月分の取り扱いにつきましては、緊急事態宣言短縮の可能性もありますので、今後の情勢を鑑みて決定を致します。

ジュニアユースでは現状5月分まで(4月引き落とし)徴収しております。前述の通り、翌月以降充当としますので6月分(5月引き落とし)の引き落としはありません。
 
我々スタッフも早く子どもたちと一緒にボールを蹴ることが出来る日が来るのを本当に待ち望んでいます。
 
選手、保護者の皆様に少しでもこの間のトレーニングの参考に、時には笑顔をお届け出来る様にFacebook、Twitter、ブログ、ホームページの更新など発信は続けて参ります。
 
また、クラブホームページのトップページにお悩みBOXを設けております。自主練習のメニューやその他何でも相談を受け付けておりますのでご活用下さい。
 
その他何かありましたらお気軽にご意見・ご要望等ご連絡下さい。
 

くれぐれも皆様、体調に気をつけてお過ごし下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
2020年5月5日(火)更新

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クラブ会員の皆様

平素より当クラブへのご理解ご協力誠にありがとうございます。

この度、横浜GSFCは政府発令の新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言及びそれにともなう活動施設の使用制限を受け、クラブ員の健康・安全を第一とし、4月8日(水)〜5月6日(水)まで全てのカテゴリーにて活動を休止することを決定しました。

今後の社会情勢の変化により、期間短縮・延長の可能性があります。
月会費の取り扱いにつきましては、後日改めて発表致します。

国民全体でチームワークを発揮し、この事態を早急に収束させ、また笑顔で心からサッカーを楽しめる日が来ることを願います。

会員及びそのご家族の皆様におかれましても、十分健康に気をつけてお過ごし下さい。

休止期間中もホームページ、Facebook、Twitter等での発信は致しますのでぜひご覧下さい。

期間中に我々で出来ることがありましたら取り組んで参りたいと思います。ご意見・ご要望等ありましたらご連絡下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

 2020年4月8日(水)更新